Blogブログ

わげもん見ましたぁ。

一週間遅れになってしまいましたが、
36歳のお誕生日おめでとう!!
そして、先日のわげもん見させてもらいました。
徹ちゃん、通詞さんの役なんですね。
外国語の勉強、すごく大変だったかと思います。
役柄とは言えあそこまで本格的にきっちりとオランダ語に英語すごいっっ。
まるで本物の通詞さんみたいでした。
今までは通詞さんの存在など考えたこともなかったし、
あの時代にあのような通詞さんがいらしたことも知りませんでした。
わげもんを見て、初めて知りました。
時代劇は最初に佐武と市、ちかえもんをきっかけに
昔の日本にとても関心を持つようになって
昨年の大河ドラマも最終話まで見届けさせてもらいました。
徹ちゃんのお芝居を通して沢山の刺激を頂いたり色々学ばせてもらっています。
人生最高レストランも見ました。
学生時代からの歴史を改めて振り返って見れて凄く楽しかった。
ラジオもリニューアルされましたね。
いつも様々な楽しみをありがとう!!
最近寒い日が多いので体調に気を付けてね。今年も変わらずに応援しています☆