INFORMATION

【重要】旧「So WaT?」からの会員移行について*9/2 11:45更新

いつもWaTを応援いただきまして、ありがとうございます。

9月1日からWaT、ウエンツ瑛士、小池徹平のオフィシャルサイトのリニューアルに伴い、
So WaT?とモバイルサイトが統合された総合サイトに生まれ変わります。

■WaTファンクラブサイト「So WaT?」
http://wat.fanmo.jp/

■ウエンツ瑛士オフィシャルモバイル
http://wentz.fanmo.jp/

■小池徹平オフィシャルモバイル
http://teppei.fanmo.jp

お手数をおかけしますが、9月1日以降は上記のHPのブックマークをお願いいたします。
また、旧So WaT?会員から新So WaT?会員への移行にあたり、皆様には大変お手数をおかけしますが、
下記の文面を良く読んでいただき、会員移行お手続きを行っていただけたらと思います。

旧So WaT?から新So WaT?移行での会員特典等変更点
◎会報や年賀状、継続特典、入会時の会員証や入会特典アイテムを含む郵送物の発送が廃止となります。
→36号37号の発送は行い、37号に今年の継続アイテムに代わる品を全員に同封させていただきます。
会報に代わり、今後はスタッフブログ(会員のみ閲覧可能)の記事がアップされるようになります。

◎バースデーカードサービス、新コンテンツ、メールマガジンでの最新情報サービスが追加されます。
※個人情報保護法により、サイト上にて皆様に統合についてご了承をいただいた上での
利用開始となるため、お手数をおかけしますが9月1日〜9月30日の間に一度、新So WaT?会員への移行手続きをお願いいたします。

新サイト移行手続きについて
現モバイル会員用サイトに旧So WaT?が統合され、今までのオフィシャルモバイル会員の特典に追加して、旧So WaT?での会員特典の番組観覧やチケット先行予約が利用できるようになります。また、現So WaT?会員の皆様は今年中発送の36号37号の会報をもって、会報の発行が終了となります。

 1) 既に、「ウエンツ瑛士オフィシャルモバイル」「小池徹平オフィシャルモバイル」の会員の方
今までのオフィシャルモバイルの会員番号にて、自動的にSo WaT?のコンテンツを利用できる会員となります。
(特に移行のお手続きは必要ありません)
※両方のモバイル会員になっている場合は、各々の会員番号にて「WaT」の観覧番組やチケット先行やプレゼント等、2口でのお申し込みができます。

 2) モバイル会員になっておらず、旧So WaT?会員のみの方
★旧So WaT?会員期限が2015年5月から9月末までの方は、新サイトにて2015年9月30日までの期限を内部的に設けてデータを移行しております。継続をご希望の方は9月1日以降に継続入金のお手続きをお願いいたします。
★旧So WaT?会員期限が2015年10月以降の方は、現在の会員期限まで新So WaT?でも同じ期限を設けてデータを移行しております。
※当サイトはフィーチャーフォンには対応しておりません
※フィーチャーフォンの方はPCから手続きをお願いいたします


ご自身の会員期限が切れる月に継続入金のお手続きを新サイトのマイページよりお願いいたします。
※継続入金手続きはスマートフォン、PCから行っていただけます
※決済方法はクレジットカード決済・コンビニ決済(年間払いのみ)・キャリア決済となります
※キャリア決済は9月7日以降よりご利用いただけます

新サイト移行方法
1) 以下のSo WaT?会員移行URLから「ウエンツ瑛士、小池徹平モバイルサイトのどちらかに登録を選択」
「会員ID(頭の0は不要)」、「登録電話番号(ハイフン無し)」、「メールアドレス」を入力→送信
※どちらかのモバイルサイトに登録することで、自動的にSo WaT?会員となります。

【So WaT? 会員移行フォーム】はこちらから



2) 入力した「メールアドレス」に「会員移行申請URL」が届きます。




3)「会員移行申請フォーム」から必要な情報を入力して移行完了




4)入力した「メールアドレス」に「新しい会員番号」、「誕生日」、「パスワード」が届きます。


会員移行手続き後は、

■WaTファンクラブサイト「So WaT?」
http://wat.fanmo.jp/

■ウエンツ瑛士オフィシャルモバイル
http://wentz.fanmo.jp/

■小池徹平
http://teppei.fanmo.jp

よりログインを行うと会員専用ページを閲覧することができるようになります。

旧So WaT?会員で会員期限が2015年5月以降の方は、継続をするしないに関わらず、以下の特典を受けることができます。
☆12月に決定しているライブの先行優先予約の権利があります。
9月10日頃に郵送での送付及び、新サイトの会員専用ページにて告知をさせていただきます。
☆9月中の観覧番組への応募が可能です。
☆会報36号37号の発送を行います。また今年の継続特典に代わるアイテムを37号の会報に同封致します。

今後の会員継続等のお手続きは、新会員サイトにログインをしていただき、「マイページ」から行っていただくようになります。
「マイページ」には旧So WaT?の会員番号と新会員番号が表示されます。
会員期限が切れる1ヶ月前から、継続のお手続きができるようになります。(マイページに赤文字で表示されます)
So WaT?側からは会員期限が切れる通知が行きませんので、「マイページ」にてご自身の会員期限を認識していただくようお願いいたします。  

今回の統合手続きのお知らせで説明しきれていない部分や、皆様にわかりやすくお伝えできていない部分が
でてくるかと思います。皆様から来たお問い合わせに対しましてはメールでの返信及び8月31日までは
現オフィシャルサイトのニュースにて説明追加文を貼り付けていきます。9月1日以降は新サイトのニュース
ページにて、新たな質問と返答を追加掲載していきますので、不明な点がございましたらSo WaT?までお問い合わせ下さいませ。

8月31日までのお問い合わせ→MAIL:fc-wat@jap.co.jp
TEL:03-5772-2049(平日13~17時)
※スタッフの状況により電話インフォメーションとなる場合がありますのでご了承下さいませ。

9月1日以降のお問い合わせ→各新サイトのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

会員の皆様には、大変お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

※この文面は、So WaT?会員の皆様にお送りした郵送物と同内容となっております。

----------------------------
*8/31  18:25
So WaT?会員様の、新So WaT?への移行手続きは現在まだ行うことが
できません。(ID、パスワード入力表示がでるだけです)
9月1日0時以降にお手続きをお願いいたします。

*8/31  19:22
電話応対業務が終わり、いただいたメールに一件一件お返事をしております。
返信が終わりましたら、重要な質問事項とその返答をまとめまして
こちらに掲載させていただきます。

*8/31  22:15
現在、一番多く質問が来ている項目に関してのお知らせです。

【会報・年賀状の廃止について】
■郵送物がなくなるにあたり、今までよりもよりアーティストに密着し
スタッフブログの頻度を上げていきます。
スタッフブログは、ウエンツ君の記事はウエンツ君サイト及びSo WaT?サイトに掲載、
徹平くんの記事は徹平くんサイト及びSo WaT?サイトに掲載し、WaT?の記事は
全てのサイトに掲載されます。
また、スタッフブログは会員のみ閲覧可能なコンテンツとなります。
今までのオフィシャルHPと違い、写真を数枚あげていくことができますので、
SNS感覚のような簡易的なブログアップに加えて、会報の記事のような
ものもアップできるようになります。
また、入りきらなかった写真などをブログよりも高画質な表示ができる
ギャラリーコーナーにアップするコーナーができます。
また年賀状は、今まで通り本人たちに直筆のメッセージをいただき
メールマガジンのような形で、発送を行う予定でおります。

またこの件に関しまして、提案がきております。

Q.pdf版の会報はできませんでしょうか?
pdfなら印刷費および送料はかかりませんし、
発送時の手間暇もかかりません。
そして、PCおよびスマホで見ることができます。

A.新サイト運営を進めてみて、9月~10月の皆様のご利用状況などを
踏まえた上で、デザインコストやブログとの差別化ができるかどうか
考えていけたらと思います。

------

*8/31  23:53
So WaT?事務所は今の西麻布からの移転は今のところございませんので、
お手紙やプレゼントの宛先には変更はございません。


*9/1  0:45
メールの返信作業を行っておりますが、現在まだ半数も送れていない状況です。
深夜に返信をしてしまい大変ご迷惑をおかけしますが、諸々の手続きのことを考えて
早く返信をすることを優先させていただきます。
携帯電話からメールを送られている方、申し訳ございません。

*9/1  4:18
本日4時までにお送りいただいたメールには全て返信をさせていただきました。
メールを送って返信が来ていない方は、お手数ですが再度ご連絡下さいませ。

*9/1 1:20→9/2  11:45一部文面更新
新たなサイトについての質問事項をまとめてくださった方がいらしたので、
そのQ&Aを掲載させていただきます。
①「『ウエンツ瑛士オフィシャルモバイル』『小池徹平オフィシャルモバイル』に登録すると、自動的にSo WaT?会員になる」
ということは、今後、現So WaT?の年会費(¥4,000)は払わなくて良いという解釈でよろしいでしょうか。

*9/2 11:45文面更新
■その通りです。モバイルサイトの会費のみとなります。
既にモバイルサイトの会員の方は、So WaT?との会費が重複して
しまうので、返金対象となります。移行手続きは不要ですが、返金をさせていただき
今後は、モバイルサイトにて継続お手続を とっていただくようになります。
上記に当てはまり返金をご希望の場合は、旧So WaT?会員番号と氏名、返金希望ということを
fc-wat@jap.co.jp  に9月4日中までにメールにてお知らせいただいますようお願いいたします、。
また、申請いただきました返金分は今週末にお送りさせていただきますので少しお待ちくださいませ。

②現在のWaTオフィシャルウェブサイトでは、テレビ出演情報やブログなど無料で閲覧可能ですが、
新サイトでもログインせずにそれらの情報は確認可能でしょうか。
■可能です。ログインが必要になるのは、動画・ギャラリー・スタッフブログ・登録情報の
変更や継続のお手続などを含むマイページの閲覧となります。

③海外在住の方は登録できないのでしょうか。
■今まではスマホからのみの受付でしたが、9月1日からはパソコンでもお手続を
することが可能になり、閲覧もできるようになっております。

④個々の番組観覧は各々のオフィシャルモバイルに登録していなければ参加できなくなるのでしょうか。
例:「小池徹平オフィシャルモバイル」のみ登録した場合、ウエンツ瑛士単独の番組観覧には応募可能か

■So WaT?サイトでも募集をするので、個々のチケットの予約や応募ものへの参加は可能です。
ただし、優先順位は当人のサイトでのお申込みとなります。

※番組出演日時や発売日等は予告なく変更になる場合がございます。
また一部の地域では放送日時、発売日が異なることがございます。予めご了承ください。

一覧へ戻る